パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


一人ぼっちじゃないと・・・思ってみる

なんか、たくさんのコメント頂いちゃって
皆さんありがとうです(ウソ涙)
とっても励みになりますです
ってんで、朝っぱらから更新してみかー

今回の災害で、インドに行けなかったんですが
数々の企画を考えていて
それが、震災で役に立ってるって言い方はおかしいんですが、
役に立ってます

先日紹介した「チェキ」いわずもながら

で、「インドの人と歌おう」という企画番号2があって
インドの人に日本の歌で何が受けるかってのをやってみようとしてました
アカペラで歌えるほど、歌謡力ありません私・・・
ギターをちょこっと嗜みますが
小林明キカイダーみたく(どちらも見たことありませんけど・・・)
ギター背負ってインド歩くのも何なので・・・

あっ!!「ウクレレあるじゃん」 親友の新婚旅行のハワイのお土産で頂いた
ウクレレちゃん
ウクレレ2

ギターよりかは、かさばらないので持っていこうと
が、しかし もらったはいいが使ってなかった
ギターとはコードの押さえ方が違うので 「憶えるのめんど~い」と練習もせず早7年(まっつんゴメン)
ここで使うぜ!!と1日だけ練習しました 

なんとかなる やればできる子なんです
やらないだけなんです!! うちの子は!!
あの時やらなかったから、こうなっちゃったんです
飛び込み

「うちの子に限って!!」 ってどこの親も言うんですよね

一応、地元にも持ってきましたウクレレちゃん

多分やってる人は、やってると思うけど
こんなとき被災者の方の心情を思うと
歌うのってどうかとも思ったのでやめようと思ったんですが、
おばあちゃん家に行ったとき
パックパックにウクレレ刺さってんの指摘されてウクレレ

「どれ、なんか歌って聞かせてみろ」と言われて 歌うことになりました

ぼく、「フォーク」じゃなく 一応「ロック」(メタル寄り)なもんで
駅前で弾き語るとかってできないタイプです
とてつもなく恥ずかしくてさ  
特に身内には・・・  授業参観に来られると緊張して、手が上げられなかったタイプなの
誰もしらね~ インドだからできると思ってたんす

そんなんで、ギャラリーは年配者
エグザイルやら西野カナ歌って 
うちのおばあちゃん
15年前に亡くなったじいちゃんに会いたくなっちゃって「震える」どころか
倒れちゃってもやなんで
古めの歌をチョイス 
その中でも「上を向いてあるこう」は、鉄板です
ばあちゃん歌いだしましたよ

インドでもこの歌はウケるかな~と思ってたっす
なんたってビルボードで1位になった曲ですから
オリコンじゃないですからね 全米ですから 

震災を世界に訴え、世界に繋がるにはこの曲使うのがいいんでしょうかね
上を向いて歩こう(スキヤキ)
機会があれば、被災所で歌ってみたいと思いました
でも、まだその時期ではない気がします  
もう、しばらくしてもっと心が通じ合えたときに歌ってみたいと思いまふっ


皆さんのコメント読んで僕
「ひとりぼっちじゃない」
と思おもっていいんすか?   

こんな気持ちが芽生えるとは・・・
涙腺は緩んでませんけど、足腰が弱ってきた
あぁ~なんか歳とっちゃったな~


「ウクレレ」と書いてたら「ククレ」カレー食べたくなっちゃったよ
さぁ、今日も一日がんばんべ
関連記事

コメント

懐かしいウクレレ

ウクレレ、ちゃんとあったのね。
やっと役に立つか!

今日も何度も揺れてるね。

なんだか辛いな、思い出の海が・・・ いわきが・・・
何かしたい! 何が出来るだろう!

直ぐにでも行きたいのに、ガソリンが未だに入らず
言葉の応援しか出来ないなんて。

そういえば、誕生日おめでとう^^
で、俺の誕生日は忘れたろ!

一人じゃないさ!!!

あたしもパンダかぶろっかな。むふっ
桜が咲くかわからないお花見ヨガ待ってるよーん☆

ウクレレカレー

まだ歌っていい雰囲気ではないんですね…。
子供たちは喜びそうですが、大人もいますしね。
歌っていい雰囲気になったらぜひウクレレ弾き語りしてください☆

東京ではなぜか普通に家電量販店が営業していて複雑です。。

大門さんへ

団長 お疲れ様です

思い出の地がなくなるのは悲しいね
そこを復帰させる手伝いをしていきましょう

そして、この災害を風化させないように
子供たちの世代に語り継ぎましょう
僕らが、じいちゃんばーちゃんに
戦争の体験談を聞かされたように

19日の誕生日、地震のドサクサに
見事忘れてました
すいません

おめでとうございマウス

大江さんファンさんへ

こちらは一部の食品関係以外、何処もお店やってません

普通に生活って、幸せだったんだと気づきました


ぐさんへ

ありがとう
検討しますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/110-d7fc4048

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

