パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります

スポンサーサイト


僕にできること2

僕は、ドストライクな年代(18~28才)にはモテません

が、なぜか子供とご高齢な方々には好かれます
ストライクゾーン(内角低め)を、いやらしい目で見てしまってるのでしょうか?
それを感じ取られて「コイツきもい!!」と言われてることにしましょう



避難所に通ってます

そこで子供たちに仲良くしてもらってます
仲良くしてるんじゃなくて、仲良くしてもらっちゃってるんです

みんな元気です
子供のパワーはすごいです
避難所に子供たちが、居るのと居ないのでは
活気というか 何と言いますか 皆さんの元気さや笑顔に差が出てる気がします


インドで使うはずだったチェキも持って行ってみんなを撮影

が、そのうちみんなで撮影大会に変更
避難所3

PANDA on panda
避難所2

撮影後はみんなで写真に落書き大会
避難所5

オモシロ写真がたくさん撮れたぜ!!
避難所4

みんな最高の笑顔です
避難所

まだまだ、たくさんの子たちが各避難所にいます
子供たちは元気でいますが、なれない環境でストレスもあるそうです
そして、親御さんに心配させないように元気を装う子もいるそうです

子供たちのストレスを軽減すること
少しの時間だけでも、一緒に遊んで時間を忘れれる位はしゃぐって大事なことだそうです
心から子供の目線になるというより 自分が一番楽しんじゃってるんだけど
それが、僕のできること
すべての子たちとは触れ合えないかもしれないけど
「子供よりも子供な大人の僕」にできることNo.2なのかなーっと思ったりしてみたりして

必要な物資の一つとして「子供の遊び道具」というのが結構必要なのかとも思います
自分の宝物を流されてしまった子もいるだろうし

キン消しビックリマンミニ四駆僕の小学校の頃のブームだとこんなのだけど
これらを当時の自分が、失ったらドンだけ悲しいか計り知れない(実際バーさんに捨てられて発狂したけどね)
一個でも宝物があると、心持が違うんじゃないかな
そういった現在のブームなトレンドのおもちゃを多少なりとも用意できるといいのかな?
独りよがりな考えかな?

とにかく、20年ぶりにコロコロコミックでも見て調べてみるかな?
男はベイブレード? 
女の子のはどうしよう?  
関連記事

コメント

ドストライクな年代=(18~28才)って
29歳以上はドストライクじゃないってこと? 
問題発言ですよ!!( ..)φメモメモ

ちょっと気になっただけ。。

あの大量のチェキのフィルムが震災に貢献してるんですね!!
新聞の一面に登場してそうな子供たちの笑顔がステキです☆

ベイブレードは男の子に大人気ですが、女の子は見当もつきません。。
パンダの服は、手先が器用なパンダさんお手製ですか???

ミチオさんへ

年齢のところはどう書けば面白いのか
正直悩みました
判断つかなかったので18~28と記入
50~80の熟した年代にすっればよかったかな~?

ぼくは、ちょっと優しく人間扱いされるだけで
スキになっちゃうタイプです

大江さんファンさんへ

あの日に大量買いしたのが、ほんとに役にたってます
大好評で良かった

ベイブレードとかにはこだわらずでいきますね
100均のシャボン玉とか
そういうシンプルなものもでも結構遊べるんですよね
それらはダイソーで用意してました

あのパンダちゃんの服は偶然です
ヤラセじゃないのよ!!

俺はパンダを誇りに思ってる。
ストライクゾーンからは受け入れられないのかもしれないが(笑)
人として一番大切なモノを持つお前の友達だってことを誇りに思う。
微力ながらパンダをバックアップしていきたい。
パンダ色のフィルターを通したパンダなりのやり方で被災者の方々の力になってほしい。
何か必要なものがあれば携帯に連絡くれ!!!!!

具子さんのブログから来ました
本当に、子供の笑顔や笑い声に
癒され、励まされますよね
TVを通しても、その威力は発揮されています
そして、力になっています

この子達の未来を、明るいものにする為に
いま大人に何が出来るのか
真剣に考えて生きたいです
そして、微力ながらもそのお手伝いを
したいと思っています。
パンダさんも、頑張ってくださいね

すばらしい

パンダさんこんばんは。
昨日はパンダさんが作成した動画を彼に見てもらう事が出来ました。

子供達の笑顔素晴らしいですね。
きっとこういう事が、少しずつ積み重なって皆が幸せになって行くのだと思います。

これからのパンダさんの活躍期待してます!!

たかよすさん凄いなー!!
あたしもボランティアでヨガやりに行くかもー(^O^)

4月2日花見ヨガにパンダ来ませんか?!
終わった後は皆で弁当食べるの(^O^)

チャリティーヨガだから
どっか選んで募金しようと思ってます☆
パンダくん忙しいとおもうけど、、、

根岸まで来たらいいさー(o^^o)

ゆうじ@FunkaHolic へ

誇りに思ってくれてありがとう
叩くと埃が出るような人間なんですが、いいんですか?
おれ結構、ダークサイドよ!!(笑)

いつかの日か、ギターバトルしようぜ!!
お前ほど早くは弾けないし、ペンタトニックしか使えねーけど
KeyはEmでよろしく!!

ヌーノ来日しろ~(リアーナのバックでじゃなくね)


えりかさんへ

わざわざ、いらしてくれて
ありがとうございます

具子さんとは、彼女がYOGAに目覚める
ずっと前からの親友でして
その生徒さんからコメント頂けるなんて ありがたい
先生になっちゃって 立派になったもんですね スゴイ!!

子供たちが、僕のようなアホな大人にならないように成長して欲しいものです
えりかさん 
また、来てくださいね


Kenjiさんへ

やっつけ仕事になっちゃったけど
喜んでくれて良かったです
いま東京に戻れないから、そんなんしかできませんでした
良い送別会になったかい?

彼の新しいスタートがんばって欲しいものですね

Kenjiさんも、引き続き仕事がんばってください

ぐさんへ

どうも!!

生徒さんからコメント頂いちゃいました えへへへ

花粉症の僕は、鼻たらしながらヨガしてたらヤバくね
弁当は食べたいけど 白米に梅干弁当しか持っていけません(笑)
よくドラマにある 弁当を隠しながら食べる高校生のシーンを思い浮かべてしまいました

根岸は製油所あるとこなんだね
ガソリンもらいに行くか~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/104-70899f4a

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

