パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



僕にできることって

地元に帰って、翌朝
祖母の家の近くの被災地へ
津波の被害はTVで放送されている所だけじゃないんすよ

まだ地元に帰れてない人もいる
地元いわきを離れて避難している人
僕も、地元に帰るまで情報が少なく
ネットでしらみつぶしに検索したが、あまりヒットせずヤキモキしてました


今日直接、津波の被害を受けた方々にお話伺うと
「国や行政には、いわきの実情が届いていない」と皆さん口をそろえて言っています

地元の各地区に出向こうと決めました
震災から約十日過ぎて、正直「遅い」のかもしれないけど
でも、メディアも通常放送に戻り始めているからこそなのと
都合よく考えておこう


写真は豊間中学校近辺
健


沼の内近辺 
トラック

小名浜漁港
健2



という訳で、閉鎖してた旅専用ブログを再開してみます
昨日までのは、下書き保存してた
一人言だったんですけど
それも一緒に公開   インドの面白おかしいのとは間逆ですけど



以前の記事へのツッコミコメントも
どうぞ~










関連記事

コメント

やっと発見!

酷い、まるで戦争があったみたいだ。。。
今は募金などの働きかけが強いけど、一瞬の助けではダメなんだなと痛感します。
これらの事実を風化させないようにしなきゃですね。。
1ヶ月後、半年後、1年後、その後も。

やっぱりインド行ってなかったんですね!!

送別会の次の日にまさかあんな地震がくるなんて。。
しかも実家が福島なので心配してました。
でもまさか帰っているとは。。

友達が郡山にいるんですが、物資がなくて大変だと言ってます。
何かこっちから発送できるものがあれば言ってください!!

久和さーーん。
がんばろーー!
今はそれしか言えない。
これから自分達に何ができるのか。

ちっぱさん

まさに、映画で見たような焼け野原です
あまりに現実離していて何もいえませんでした
被災直後は・・・もっと悲惨な状況だったそうです

復興に向けて進みます

大江さんファンさんへ

インド行ってないっす
ホントなら今頃、誰も行かないようなインドのモヤモヤスポット行ってるはずだったんすけどね

郡山も大変みたいっすね
物資は少しづつですが、安定してきてます

逆に、あまってるものも増えてきてて
布団、タオル、紙おむつなどの納期予報は在庫潤沢です

大量のBD販促物送るのはNGですからね~



名前がないので誰か存じませんが

ありがとうございます

でも、本名はやめて~ 

オラ、はづかしー

せめて、久○でお願いします
市内で1件、全国でも3件しかない
絶滅危惧種な苗字ですから~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/tb.php/101-e7d7dc27

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

