パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



ガリガリくんの無い夏休み (沖縄24)

外に出ました
DSC03300 (1)

真冬でもハイビスカス咲いてる
DSC03299_20120210022617.jpg

ガイドマップを広げると
イルカが見れるらしい
 
しかも、無料ですってよ奥さん お得じゃなーい

うぉ~ イ・ル・カッ 見だい~
と本日初のテンションUPしたのだが、
おみあげを買いに行くからと却下

イルカゾーンから離れていく
20120122115721(1).jpg

イルカを見ない水族館なんて・・・
DSC03309 (1)
ガリガリくんの無い夏休みだぜ!!とシーサーが申しております

甲子園は男の夢 (沖縄 25)

イルカは却下されたが 「浜辺に行きたい」というのだけは断固押し通しました
DSC03320.jpg


パンダ高校 40年ぶり 5度目の出場も甲子園初戦敗退(何の甲子園かは!?不明)
DSC03322.jpg

砂を集めるパンダ
DSC03321.jpg
袋さ入れて 故郷に持ち帰るだ~ 

雨が降ってきた~
DSC03323.jpg


甲子園の土 豆知識 沖縄篇

1958年の夏の選手権大会に沖縄代表として初めて出場した首里高校の話。
首里高校は初戦の対 敦賀高校(福井)戦に敗れ、選手たちは出場の記念として土を持ち帰ろうとしたところ沖縄の空港で検疫に引っかかり沖縄に持ち帰ることが出来ませんでした。当時沖縄はアメリカの統治下であったために甲子園の土は「外国の土」とみなされ持ち帰れずに捨てられてしまいました。
それを聞いた航空会社の客室乗務員がそれはかわいそうだと後日「甲子園の石」を集めて高校に贈ったということです。


さすがに冬で入れなくて残念!!

携帯などで見れない方は↓コチラ
http://youtu.be/FsWcCruvIC4
やっぱりきれいDA・NE!!

DSC03319.jpg

シーサーがいっぱい (沖縄26)

1シーサー
DSC03326_20120210203757.jpg

2シーサー
DSC03334.jpg

3シーサー
DSC03352.jpg


4シーサー
DSC03349 (1)


5シーサー
DSC03341 (1)


6シーサー 
DSC03335 (1)

7シーサー
DSC03351_20120210203756.jpg

8シーサーと思ったら
DSC03342 (1)
クロネコでした

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

