パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



協力ねがいます

うちの猫が、ねこエイズにかかってる

夏バテで最近食欲がなく、ぐったりしているので 
妹が病院に連れて行くということで
僕は、そこまで過保護にしなくてもと思いつつ
一緒に行ってきまして
検査の結果です

保護したときは、命を救うしか選択がなかったので
これらの検査はしてなかった
とにかく、生きれるように それだけでした

保護してから家の中だけで飼っていたので、うちに来る前に感染してたのでしょう


被災地で偶然見かけて、撮影して 気になったけど
強く生きてと願って 分かれて

でも、やっぱり気になったし 
ユーチューブやこのブログへのコメントによって僕は動かされました
http://www.youtube.com/watch?v=bDs9k0AVU9I&feature=player_embedded

http://pandanotabi.blog89.fc2.com/blog-entry-122.html
何回も足を運んでみたけど見つからない  
置いていった餌も食べた形跡もない 
「たぶん、餌を求めて移動したんだろうな」と
あきらめかけたけど 動画を見るたびに 
「なして、最初に拾わなかったんだと」も後悔した

コレで最後と妹さそって探しに行った日
やっぱり見つからない 「ねこー」と叫んでも返事がない
帰ってくるのは波の音だけ  崩れた回りの家も探してみたけどやっぱりいない

「もうあきらめよう」と車に戻るとき  
一回だけ振り向いてみた 

そしたら 枯れたススキの根元に  

いた


スマフォの方はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=zdngNL3vO74

うずくまってる 

急いでカメラ電源入れて向けると 俺も慌てちゃってピントが合わない

ヨタヨタしてるけど 何とか歩けた でもすぐにゴロンと横になってしまう

よく聞くと「グー グー 」とうなってる
音の出所は、鼻水が固まって 鼻を塞いで息がうまくできなくて
それが、グー グーって鳴っているんだ

依然見たときとは、比でないほどガリガリになってる
持ち上げると びっくりするくらい軽い
そして、体は冷え切ってる

餌も水も食べようとしない   

「ゴメン 俺が、まだ元気なうちに拾っておけば」と思いながら
用意していたダンボール箱に入れて 動物病院に向かった


ってのが 大雑把にした事の顛末です



このブログを見てくださている方で
猫好きの方が多くいます 
あの猫をユーチューブで見つけてくれて、心から心配してくれて
ブログへ飛んできてくれた
猫ネタになると、閲覧数が跳ね上がり
1日 3000アクセス超えた日もあり 猫の力に驚かされました
動物好きな方が多く見ていただけているので
今日、このネタを書きました 

なんで動物ネタにしたかというと
スコップ団でお世話になってる 平さんのブログでの呼びかけに共感しちゃったから
詳しくは こちらを見てから 続きを読んでください
http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/e6993e0dceda51ac44dd7088b36b3bd5
本の収益が施設の運営費に回されます


できれば、猫の保護のくだりは 生生しくて書くことは避けたかったけど
自分が共感したからって 皆さんもってのは 自分的にはNGな行為なので
書くのも UPするのも ずーと躊躇してました

かく言う私も それほど動物好きではないタイプだし
猫はかわいいと思うけど

しかし、ここに書くことによって共感してくれて
力になってくれる人がいるのであれば 
やらないよりは やってみようと前向きに考えてみました


今回猫を保護して 1匹でもかなりの治療費がかかりました
お金じゃないけど 負担は大きかったです
それが、何百匹も保護している施設ならば なおさら負担が大きいでしょう


僕は、人にお願いをなかなかできない男なので 
最初で最後のお願いとして 
みなさんとは言いません
協力できる人だけでいいです 
共感できる気持ちがある方 よろしくお願いいたします


後日、元気になったネコの動画もUPしますね

※今回の記事は完成しておりません
書きたいことを上手くまとめれてませんので もしかすると 後日修正・加筆するかもしれません
ご了承ください

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

