パンダの旅 2010

パンダの旅を綴ります



人懐こいのは 寂しかったから?

ネコを心配してくれてる皆様へ

たくさんのアドバイスと励ましコメントありがとうございます
こんなに反響多いとは・・・ 
ネコパワーは、すごいな


皆さん心配してくれてるので、今日のご報告しますね

やはり、ご飯食べません
皆さんのアドバイス全部ためしました
猫の見てる前で猫缶を「食べるマネ」して、
勢い余って猫缶ホントに食べてしまいました(意外と食えるね!!)
でもダメでした

今日も安藤犬猫病院へ 午後の診療に行ってきました
ねこ4

今日も点滴してもらった
ねこ5

鼻が機能してないので食べないということで
ねこ
を先生に出していただきました


流動食ですね 成分は
ねこ2
先生がカロリーメイト見たいな物と言ってました


注射器で
ねこ3
嫌がるけど 我慢してっちょ!!

ネコがんばってます



福島は余震がまだまだ起こります
ネコは揺れると目玉をひんむいて怯えます( こんな目です  ふざけてすいません)
そうとう怖い思いしたのだろう

異常なほど 人懐こいです こんなネコ見たことないってくらいに
ずっと1人でさびしかったからなのでしょうか?

















いわきの事を一番想っているジャーナリスト

一昨日、高橋さんという記者さんとお会いしました

かれは「月刊 りぃ~ど」といういわきの雑誌の編集者さん
りーど
実物が手に入りましたので、今日書きます




「月刊りぃーど」は10年位前ヒザをぶっ壊して、一旦いわきに戻って入院したとき
病院の面会場所にバックナンバーあったので見たことがありました
「いわきの働く女性を紹介」のコーナーの所ばっか漁るように見てたんすけどね えへへ

高橋さんのことは、ばーさんの家のガソリンスタンドに取材に来たってのを聞いたのと
その近くの小学校で何度かお見受けしてたんですが
いつも被災者の方に寄り添ってお話を親身に聞いているのが印象的でした

いろんな記者さん、TVクルーいますが、結構ズケズケと被災者の方に質問してます
それは「視聴率稼ぐためですか?」と思えてしまう配慮のない質問であったり
OA見ると、上っ面の美談しか放送してなかったりで・・・(僕のブログが一番薄っぺらいんですけどね)

高橋さんは、避難所の方の信頼をがっちりつかんでます
震災の日から 毎日通って 心を通わせてるからこそでしょう
ご自身も津波に巻き込まれており その怖さも知っている
それは、「月刊 りぃ~ど」の取材だからではなく
被災者の力 いわきのための情報を発信したいという思いでの行動です
この人にだけは「勝てねー」と思いました(別に勝負してるわけじゃないよ)

ブログは、毎日の市内の店舗の開店状況などライフラインの有効な情報
被災状況の詳細な報告など リアルないわきの状況を知るためのには見ておいたほうが良いでしょう

広く浅くな取材ではなく  広く深い取材をしてる唯一のジャーナリストだと思います
頭下がります
おもしろおかしく書いてる自分が恥ずかしいです(が、このスタンスは変えれません 性格なので)

高橋さんブログのリンクです 
http://kabu-hare.at.webry.info/ 

高橋さんに応援コメントお願いします
いわき市民はマストで!!


見たいけど・・・ 我慢

昨晩、福島では「水曜どうでしょう新作 第4話」がオンエアーされました
一応録画はしたけど・・・

福島では地震直前から放送スタートしてたらしい

関東では、まだ放送未定でして
インドから帰ってきてから楽しみに見ようと思ってました
しかし、この地震で旅は中止
福島大打撃で帰省しましたが、肝心の一話目を見ていないから・・・


途中から企画知っちゃうと 
せっかくのあのドキドキ感が・・・もったいない

今回は、大泉先生はどう騙されるのか?
どんな方法で企画を発表されるのか?

あー見たい~
オンデマンド配信してるけど見れる環境ないから
我慢しよう・・・

関東ローカルでは多分TVK(テレビ神奈川)が最速オンエアーだろうか?
一話見ると、続けてみちゃう「どうでしょう」
が、しかし 
新作だけは、毎週生で見たいから・・・
我慢しよう


「どうでしょう」好きの皆さん 
どーかネタバレしないようにお願いします!!


 
知らない人は「水曜どうでしょう」おすすめです
こんな時だから、心から笑えるものを見たいです
この番組は、何回見てもあきませんよ~
中毒者続出ですよ~
ウソだと思ったらDVD一個だけでも買ってみ


被災した人の中でも、”どうでしょう班”が心の支えになっている方もいる思います
僕は、その1人です  僕も「一生どうでしょうします!!」

今回、交通マヒで福島に帰れなかったとき
原付で本気で帰ろうとしましたから
1人東日本原付(カブじゃないけど)ですよ 
物資も大量に運べないから計画は却下しましたが
あの時は、本気で放射能たっぷり浴びながら帰ろうとしてましたっけ


どうでしょう好きの方のコメント待ってますよ~
「腹を割って話じゃないか~」


続きを読む »

名前が違う校舎

今日は昨日の小学校の合同入学式の模様をDVDにして
各関係者に配布してきました

主役を演じた「しょうた」とは一緒に見ました
だもんで「主役じゃ~ん」と、ちょっとからかってやりました
ちょっと照れてかわいかったです

かれは小学校に避難して暮らしています
その小学校に今日から、児童として通ってます

友達もうできたって

でも、彼の登校するはずだった小学校の名前の校舎ではありません 
早く本当の名前の学校の校舎で勉強できるといいね



久々の大きな地震

今、余震がきました

久々にデカイ!!


最近は、地震にみんな慣れっこになって震度4くらいじゃ 
うちのオカン起きずにイビキかいてます
なれとは怖いものです・・・
そういう慣れが、悲劇を生んだのでホント気を付けよう

今日は震度5強 

オカン起きろー さすがに今日は起きて来ました


携帯メールに「無事か?メール」が多数 みんな心配ありがとう
おれ、大丈夫ですよ

ネコはビザの上です  
無事です


津波警報発令
浜の人は避難した方がいいね
いや、避難してください

原発に津波来るなよ~
これ以上面倒起こさないで~


数日前、茨城でイルカが大量に浜に上がったから
大きいの来るってうわさが流れてたけど・・・

当たった・・・

 | HOME | 

プロフィール

パンダ

Author:パンダ
旅行の時限定のくだらないブログでしたが
このたびの震災で、故郷福島県いわき市に戻りました
メディアに取り残されたいわきの状況報告と
支援してくださる皆様への安否確認としてブログ更新します

パンダかぶって、たまに旅してます   年賀状連動で一般に公開することに    なりました

カレンダー+最終更新日

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パンダの時計


by Animal Web Clock

ブログ翻訳(強化版)

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (166)
遺跡 (1)
子供 (3)
体験 (10)
移動 (9)
インド旅の準備 (11)
震災 (21)
いわきの実情 (24)
震災の中でも (29)
いわきの兆し (18)
お体の具合 (5)
尊敬できる人 (7)
意味無し (16)
友達 (7)
じゃんがら (4)
スコップ団 (28)
食べ物 (5)
ボランティア (6)
アウトドア (8)
美味いもの (2)
音楽 (0)
猫 (2)
景色 (1)
沖縄 (43)

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご来場数

2011.4.10からの

いま見てる人

現在の閲覧者数:

